無料ブログはココログ

ママはこんな子産んだ覚えはありません

  • すみれちゃんと冷たい視線
    月ちゃんは、いつも面白い顔で写真に写ってくれます。Photogenicから程遠いわが娘。。。

2013年9月21日 (土)

ご褒美

今年の春の退会で良いスコアをもらった月ちゃん。ご褒美になにか2つ買ってあげると言ってから、何ヶ月も経っていました。一つは新しいレオタードで、もう一つはなかなか決まりませんでした。

しかし、ある日YouTubeで、なにやら探し出しきて、「ママ、これがいい。」と。

なんじゃ(高い物だったらどうしよう)と覗いて見ると。

これでした(笑)。




っていうか、子供って突拍子もないものねだるのね。



Img_2898



Img_2906_3

ちなみに、不気味なので私は味見していません。そして、今月から月ちゃんは、歯の矯正を始めて食べられなくなったので、すみれちゃんがうれしそうにむさぼってます(笑)。そろそろ捨てよう。

2013年7月22日 (月)

I Knew You Were Trouble

さて、過去ログからワープして今週末の話。前にも書きましたが、すみれちゃんのクラスメイトのIちゃんのお父さんは60−70年代のロックスター。(ウィキペデア にも載っとるがな)なぜか、奥さんも家の旦那と気があうらしく、すみれちゃんはIちゃんとテイラースイフトのコンサートを観にフィラデルフィアまで連れて行ってもらいました。それも、父さんのコネでいい席だったようです。なんとまあ、ラッキーな。7歳にしてポップスターのコンサートだなんて!TSママの初コンサートは18歳くらいの時ですよ。

999657_10201658196043786_25208745_3

それにしても、子連れでコンサートに行く人って案外多いんですね。すみれちゃんは、帰ってからも興奮していてそれはそれは楽しかったようです。私は、お父さんの生演奏の方がいいなあ。 46351_10201658924702002_2002850706_

ちなみに月ちゃんは、お留守番でしたがパパと1日遊園地に行って絶叫マシーンを乗り回したようです(笑)。

2013年6月 9日 (日)

やったねすみれちゃん!

夏休みも始まったのに学校からのお手紙。

なんと、算数の成績がとてもよかったので後に特別な指導が受けられるかもと!こんなお手紙、月ちゃんはもらったことがないぞ(笑)。

来年からの成績が楽しみです。

Img_0108_3

2013年5月12日 (日)

母の日

今日は母の日でした。朝は私の母に電話して、子供達からは、カードとプレゼントをもらいました。もちろん、カードとプレゼントは先週K叔母さんが用意していてくれていました。旦那はすっかり忘れていた模様。金曜日のスカイプで子供達が言わなかったら、電話もよこさなかったかも(怒)。

Img_2500
なかなか私の趣味を把握していらっしゃる。

そして、カード。学校で作って来た物と、K叔母さんが子供達に選ばせたもの。左のかわいいのがすみれちゃんで、右のホラーな顔は月ちゃんから。月ちゃんの笑いのセンスと落ち着きのなさは、多分私の遺伝子でしょう(笑)。

Img_2502
さて、穏やかに母の日が終わったわけではなく、芝刈りをしようと思ったら芝刈り機がすごい音をたてて煙をはき始めるし、近所の子供とのトラブルがあったりと家にいても落ち着きのない日でした。

さて、来週もがんばるわよ。

2013年4月28日 (日)

シーズンオーパー

まだ、咳こんでますが風邪もやっと治りかけた今週末、旦那はまた東南アジアに行ってしまいました。金曜日の夜に空港近くで泊まり、朝早く旦那がたったあと、3時間運転して今年最後州の大会に月ちゃんを連れて行って来ました。

最後の大会にふさわしく、成績が良かったので本人も私もうれしかった〜。これで、また来シーズンまで大会巡りをしなくてすむので一安心です。補習校がなくっても、週末これでつぶれるもんねえ。

まだまだ、肌寒いのに後1ヶ月で夏休みって信じられません。

2013年4月17日 (水)

今週も

今週末も体操の競技会でした。今回は、フォーマルなものではないのですみれちゃんも初出場。姉妹揃って、器械体操女子ですねん。

Img_0378

本当の競技会と違って、審査員がちょっぴり甘いので子供達の自信をつけるには、もってこいの大会です。月ちゃんは、今年最後の大会に向けて好調だし、すみれちゃんは、4種目総合で1位でした(レベルが低いのですが)。なので、2人とも上機嫌。ああ、朝6時に起きて、夜の7時まで居たかいがあったわ。でも、ママは週末寝たいのよ。

Img_0375

それより、ホストチームの床体操の音楽がへんなロックやクラシックではなくEDM(Electronic Dance Music)なのには、びっくりしました(P叔母さん曰く、Drunk Music 笑!)。SKRILLEXとかたぶんアフロジャックとか、う〜ん月ちゃんもオプショナルになると私に音楽選ばして欲しいなあ。

2013年2月18日 (月)

画伯

いつも、面白い物がでてくる月ちゃんのバックパック。先日の掘り出しものは、

Img_2380
なんですかこれは???

2013年1月21日 (月)

すみれちゃんの誕生会

すみれちゃんの誕生日は、12月29日です。アメリカでは、とても時期の悪い誕生日。なぜかというと、冬休みの真っ最中で、クリスマスの後、みんなパーティにうんざりしている頃だからです。今年は、日本に里帰り中だったので、パパも東南アジア出張帰りついでに家族でお祝いしました。

Img_2280
毎年、お友達を呼んでパーティもしてるのですが、やっぱり人数が集まりません。なので、今年は新学期が始まってからお誕生会をしました。すみれちゃんの希望でアイススケート・パーティ。

1時間ほどスケートをして、その後ホッケーの観覧席でケーキを食べたり、プレゼントをあけたりします。あと、スケートを滑らない大人は、ここでおしゃべり。

Img_2354
前日に作ったライスクリスピーケーキ。子供達がデコレーションしました。激甘です。

Img_2341
手前の彼が月ちゃんのBF(?)のB君です。

Img_2356

さてさて、たくさんのお友達にお祝いしてもらってすみれちゃんはご機嫌でした。よかった。よかった。

Img_2343

2013年1月10日 (木)

学校

やっと、時差ぼけから回復し始めました。今回は、帰ってすぐの週末に2日間寝続けたおかげで、治りが早かったようです。それでも100%回復ではないですが。歳かな。まだ、今年の抱負も考えてません(笑)。

過去ログですが、帰国の際、また小学校に体験入学させてきました。恥ずかしがりのすみれちゃんが、初めての日本の小学校体験だったのですごく心配だったのですが、なんとか1週間過ごせた模様。でも、学校で一言も話していなかったかもgawk。1年生女子は何かと世話を焼きたがるコが多いし、楽しそうにしていたのでよかったです。月ちゃんは慣れっこですが、毎日なぜか決まった男の子の連れがいました。2年生のときもそうやったな。一方、すみれちゃんは、女の子3人くらいと一緒に帰っていました。

Violet_2

そして、今回は月ちゃんを日本の体操教室に入れてきました。そこのクラブの練習量がすごい!小学2年生から中学生くらいの子が1週間に4〜6回、3時間半練習していました。週末は昼休憩なしの6時間!保護者の方ともお話しましたが、送り迎えとか大変そうです。いや、すごかった。ここも、年末年始休みがあったので、5回くらいしか入れていませんが、なんとか一緒に練習できたようです。週3回で文句言ってられんよな〜。日本のシステムって厳しいな〜と実感しました。

Gracegym
月ちゃんは、アメリカのジムでは低い方から3番目くらいなのですが、日本では高学年の子より大きかったです。ちなみに、子供達はお菓子禁止らしいです。厳し〜。礼儀作法を教えるのには、ちょうど良かったです。まあ、こっちでは、生意気で憎たらしいったりゃありゃしないっ。

2012年10月 1日 (月)

最近の画伯

最近、画伯はなかなか作品を作ってくれませんでしたが、やっと重い腰をあげたようです。今日も画伯は、2週間前の腐ったオレンジとカビだらけのぶどうの入ったタッパーウエア2つを持って帰ってきましたshock

Img_2016
これ、私だそうです。もう人間の域を超えてます(笑)。
Img_2017
彼女の頭の中には何がはいってるのでしょうか?ドクロとピースサインになんの関係があるのでしょうか?
だれか、教えて〜!!!

より以前の記事一覧